Minggu, 23 November 2014

ヨルチャdeオモチャ

2014年11月23日、中崎町のギャラリーヨルチャのイベント「ポンポン楽団と影絵劇」にて、ナナンとTidak Apa Apaでワヤンカンチルを上演しました。
会場となったのはヨルチャの向かいの築90年のお屋敷でした。ヨルチャ付近はアスファルト舗装されていない路地が残っていて、古い長屋が並ぶこの界隈に何だかジョグジャカルタの路地裏と同じ雰囲気を感じました。

この日のイベントは、ヨルチャで行われていた手作りオモチャの展示に合わせて行われたもので、マリンバを使ったバンドcirce、似顔絵を描いたりオモチャを楽器にしたりするパフォーマンスのトーマスさん、共演者の方々もめちゃくちゃ楽しかったです!

ナナンも小ネタをいろいろ仕込んでいました。。




































障子の影とワヤンの影が美しいです。               


















この日は森で大暴れする鬼を、カンチルがこらしめるお話でした。
「もうすぐこの世界は終わる。空が落っこちてくる。」というカンチルの言葉を真に受けて、自分だけは助かろうと隠れるための穴を掘り自らその中に入ってしまいます。



鬼は森で大暴れ!

子どもも大人も楽しんでくれたかな?
















Tidak ada komentar:

Posting Komentar