Sabtu, 12 April 2014

Persiapan Pameran di Belanda / 展覧会の準備

ワヤンカンチル工房は今、5月にオランダで行われるワヤンカンチルの展覧会の準備に大忙しです。100種類くらいの動物のワヤンを展示する予定なので、毎日新しいワヤンが生み出されています。どのような展示になるのか今からとても楽しみです!

それぞれとてもユニークなたくさんの動物のワヤン人形をみていると、生き物の世界はなんて多様で豊かなんだろうと思います。伝統的なワヤンでよく演じられているインド起源の叙事詩マハーバーラタにも、何世代にも及ぶ膨大な数の登場人物がでてきてまるで人間の世界でおこるすべてがそこに表されているようですが、そんな古典の物語の世界とワヤンカンチルの世界が繋がって感じられます。

Sanggar Wayang Kancil sedang sibuk persiapan pameran di Belanda pada bulan May.
Setiap hari diciptakan wayang baru!


 New Series!
























色を塗られるのを待っている猿のワヤン




















皮に絵を描いたところ





Tidak ada komentar:

Posting Komentar